今日は家事の日

火曜と木曜は家事の日

食材や日用品の買い出し

作りおきを作ります。

 

家族は作りおきしないで

毎回作って欲しそうなのですが

仕事から帰ってきて

作る気力、体力がないので💦

勘弁してもらってます。

 

今日も、家族を会社へ送ったあと

ぐるっと、ドラッグストアや

スーパーを回って帰ってきました。

 

うちは、こだわりが強いので、

キッチンペーパーはここの

トイレットペーパーはここのもの

味噌は…

とあって、一ヶ所では買い物が済まない💦

本当は一ヶ所にしたいと思っているのですが

 

味噌汁の味噌

やっと家族みんなが美味しいと言う味噌を見つけれました。

うちは、自分で白味噌赤味噌を合わせています。少し白みそ多めです。

白みそは少し甘めの物が好みのようです。

 

あと、結構、味噌を料理に使うので、八丁味噌も購入。

 

今日は、休みに作った、作りおきがあるので、

料理は、明日のお弁当の副菜位でいけそうです。

 

家族がゴールデンウィークはみな、帰ってきたので、掃除ができなかったので、

今日の家事は、掃除ですけどね。