今日の嫌だったこと

グループに所属しているとよくあることですが

ある特定の人だけを誘わないってやつです。

 

そして、そのことを今日

「なんで、来なかったんですか?」

って、首謀者に言われて

とぼけたら、

「○さん、誘ったら勝手に付いてくると思って声かけなかった」

と言われて、その後も何か言ってましたが、

最後に

「(あなたは、)誘ってないですけどね」って

 

これって、本人に伝えることでもないし、

あなたを誘う気はないって

強調して相手に伝える意味しかないと

おもうんです。

 

 

今回のことで、はっきりしてるのが、

私は、その人に歓迎はさるていないこと

○さんとの付き合いで

何かあれば、仕方なくグループにいれてることを思い知りました。

 

相手の私に対しての思いが知れて良かったですが、やっぱりわざわざ言ってこられると

ダメージはそれなりにあって、どっと、疲れました。

(相手の思うつぼ)

 

誘われなくても平気ですが、

わざわざ「誘ってない」

ことを、伝えてくるところや、

その集まりを、薄々気づいてはいましたが、

お付き合いが今後も続くだろうと

あえて、見て見ぬふりでいた

のですが、あからさまに言われると

しんどいなと思いました。

 

ダメージはもらいましたが、

同じ土俵に立ちたくないので

川の流れに身を任せてる

スタンスでお付き合いしていこうと

思います。

 

寛容さ

って、大事ですよね。