科学は進歩した?

私は、もうとっくに空に車が飛んでて、ドラえもんみたいなロボットがいて…

そんな未来にいてると思っていました。

 

でも、まだ、達成されていません。

 

親に、私は小さい頃言われた言葉が

「今のこどもはかわいそうね、何でもありすぎて」

この言葉の意味は、水道は蛇口をひねればでて、ガスコンロも、テレビも、電話も、洗濯機、冷蔵庫、掃除機もある。でも、他に目に見えて目新しいものが無いと言った内容です

 

私がそれでも、進歩したと感じることは、

パソコンの登場、インターネットの登

場、レンジ、炊飯釜、携帯電話の普及

 

私の娘世代なると、

スマホの登場、電気自動車の登場…

 

私の親からすると、スマホは驚いたけど、電気自動車はびっくりしないとのことで、

目新しい生活用品に変化が無い

だから、科学とか進歩してない、内容が変わったり、質がよくなるだけで、前からあったものの改良品ばかりだと言いたいようです。

 

確かに一理あるなと思いました。

 

皆さんは、なにかの改良版でない物に最近触れしたか?