挑戦する?

副業が流行り?

 

老後のことを考える事が多くなりました。

今の仕事は多分60歳まで出来るかどうか、

肉体的にも精神的にもきついと感じてます。

 

もう、更年期が始まりかけてる、私に

キャリアチェンジは勉強して資格はとれても 働き口無さそう

 

じゃ、自分の出来る範囲での月10万未満の副業をと考えています。

 

月10万円未満は、受給年金額を減らさず働くには10万円越したらダメだよと70歳で働いてる方に聞いたからです。

 

今から始めて10年後に月10万円位にしたいという漠然とした目標がありますが

これと言って、売れる才能がなく😢

芸もない私

さてさて、何で稼ぐか…

 

友達は古美術の資格?をとってリサイクルショップをしています。

といっても、店があるのはネット上で、広い倉庫を持っているのでそこに商品をおいて買い手がついたら発送すると言った感じ。

仕入は買取りはしておらず、全てただの物しか扱わないと

その代わり、引取の手間賃は貰ってないとのこと。

 

これって本当に場所がいる。

初期投資なしの私にはレベルが高い副業

 

他、ハンドメイドやせどりも考えてはいるけど踏み出せない。

 

副業されてるかたで、お金要らず保管場所要らずの副業って何か思い当たるものがあったら教えて欲しいです。

 

結局、なにもせずだらだら時間が過ぎて行く😢